人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年6月に男の子を出産しました。親ばかな子育て日記を綴ります。


by tibirisu23

ぴよぴよくらぶ

四日市市が月1回やっている0歳児対象のお遊び会 ぴよぴよくらぶ に参加してきました。

たくさん人が来るって聞いていたけど・・・
本当にすごい人でびっくり。しかも今日なんて小雨降ってる悪天候なのに(参加してる私が言うものなんだけど。笑)

まず体重身長測定。
6か月1日前のベビ吉は・・・
体重 7.5キロ 
身長 66.2センチ 

ちょっと成長がゆっくりになってきてるけど、少しずつ大きくなってるし順調なようです。

そのあと、初めての人とそれ以外の人と別れて遊ぶお部屋へ移動。
初めてチームは自己紹介をして、そのあとフリータイム。
初めてチームだけでも30人以上いたと思います。
2か月くらいの子から9か月くらいの子までさまざまな赤ちゃんがいました。

首も座ってなくて、体がぐで~んってなってる、本当にまだ赤ちゃんな子を見ては懐かしくなり、しっかりハイハイしてる子を見てはわが子もすぐこうなるのね~と思ったり。

赤ちゃんがこれだけたくさん集まる光景は面白いものでした。
ベビ吉は楽しかったのかどうか???ですが、お疲れのようで帰りの車は爆睡してました。

その他にも、保健師さんに育児相談も個別でできて、いろいろ子育て支援ってやってるんだな~と思いました。
by tibirisu23 | 2008-12-05 23:51 | ベビ吉日記