人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年6月に男の子を出産しました。親ばかな子育て日記を綴ります。


by tibirisu23

メリークリスマス

去年はつわりでクリスマスどころじゃなかったけど、今年は少しだけクリスマス気分をあじわおう!ってことでお料理しました。

シャンメリーで乾杯(シャンパンはおあずけ・・・)
ブイヤベース風スープ
バターしょうゆピラフ
チキンのトマト煮~温野菜添え~
メリークリスマス_c0178575_22525250.jpg
メリークリスマス_c0178575_22531698.jpg



デザートはチョコナッツバナナクリームのロールケーキ

うちのオーブンが調子悪くて困ってたんだけど、雑誌でフライパンでロールケーキってのを見かけてやってみました。ちょっと生地が分厚くなってしまったけれど、なにしろフライパンで焼いちゃうから早い!
簡単にロールケーキできちゃうから、もう少し研究しておいしいの作るわ♪

来年はベビ吉もクリスマスをわかってくれるかな^^
by tibirisu23 | 2008-12-24 22:53 | ママ日記