人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年6月に男の子を出産しました。親ばかな子育て日記を綴ります。


by tibirisu23

妊娠したときのこと

お~、TBSドラマ「魔王」が始まった。ドキドキの展開です。

今日は、妊娠したときのことを書いてみます。

私は妊娠したとわかる前に、女の子の赤ちゃんを出産する夢を見ました。このとき、「あ、妊娠したのかもな」って思いました。

こういう時の夢ってあたるって言うから、妊娠したことがわかったとき、赤ちゃんは間違いなく女の子だ!と思ってました。思っていたのにもかかわらず、なぜかダンナさんと私の間での赤ちゃんの愛称はベビ吉でした。

結局性別がわかったときは、男の子で、ベビ吉でよかったんだ(笑)って思いました。

夢を見たとき、もう一つきになったことが、夢の中で私の父が泣いていたこと。赤ちゃんに何かあったらどうしようって少し思ったけど、きっと気のせいだと思って心にしまっていました。

ところが・・・
もともと私の父は涙もろいし、私は一人娘で溺愛されちゃってるのですが、実際出産のときは、陣痛に苦しむ私を見ていられないと涙してました。しかも緊急で帝王切開になってしまって心配をかけてしまい、無事赤ちゃんが生まれたときも涙していた父。

やっぱり夢は本当だったんだ。すごいなって思いました。

緊急帝王切開になった出産については、また後日。

今日のベビ吉君、うんこ8回。ありえないっす。ぶりぶりすごいです・・・
by tibirisu23 | 2008-08-29 22:23 | 妊娠&出産