人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年6月に男の子を出産しました。親ばかな子育て日記を綴ります。


by tibirisu23

眼科へ

やっぱりベビ吉君は今日も目やにが出てたので眼科へ行ってきました。

あまりに涙がたくさん出ていたから、鼻涙管閉塞かな?と心配してたけど、先生いはく、もっと小さい月例で症状がでるから違うと思うので目薬で様子を見ましょうと。

鼻涙管閉塞だと、いわゆる針金を目に突っ込んで涙が流れる管のつまりをとらなきゃいけないみたいなの。痛みはそれほどないみたいだけど、体を固定して目にものを入れられる恐怖は子供心に傷を残しかねないよね~と、そんな配慮も考えてくれるよい先生でした。

診察中、とってもおりこうさんだったベビ吉くん。 抱っこされてるからか、何されても全然なかない。
でも会計待ち中に・・・ ぶりぶりぶり~~~。 派手にやってくれました。

オムツかえれる場所がない建物だったから、急いで隣のアピタまで行ってオムツ替えておっぱいしました^^ 平日のアピタはオムツ替えたりするスペース広々で最高のお出かけスポットかも!ま、私専用の車がないのであまりこれませんが・・・(あ、今日はダンナ、ちゃんと鍵置いていってくれました)

外出中はとってもお利口さんだったのに、帰りの車は途中から、ぶひゅんぶひゅんいいながら泣いてました。 駐車場についてベビ吉の顔を見ると、涙と鼻水、よだれで顔中ぐちゃぐちゃ(笑←ここで笑ってしまうイジワルな私)
お~辛かったのう~と声をかけると、ニコっとしました。寂しがり屋さんです。

今日は午後からもぐずぐず君でした~。(基本、かまってないと不平もらしてますが・・・)
お疲れのようで、今日は8時には寝てしまいました。

お疲れ様、ベビ吉くん。早く良くなるといいね。
by tibirisu23 | 2008-09-11 21:57 | ベビ吉日記