人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年6月に男の子を出産しました。親ばかな子育て日記を綴ります。


by tibirisu23

お宮参り&お食い初め

9月13日土曜日で生まれて99日目のベビ吉。
大阪からダンナのお義母様に来ていただいてお宮参り&お食い初めをしてきました。手作りでお祝いしてあげたかったけど、お義母さんともお祝いしたかったから、神社にある食事するところでやってきちゃいました。
場所は鈴鹿の椿大社。結婚式ともできる結構立派な神社で、個室でお料理をいただいてきました。



お宮参りは、ご祈祷時の太鼓の大きな音で泣き始めてしまって・・・ちょっとかわいそうでした。着物も暑かったろうし。

さらに、その後スタジオアリスにて記念写真撮影。朝から外出してて、疲れてぐずり始めてはいたものの、相手はさすがプロ。眠くてぐったり気味のベビ吉を見事笑顔に導いてくれました。写真の出来上がりが楽しみです。(こっちもベビ吉のためというよりは、お義母さんと撮ってあげたかったんだ。だからちょっとベビ吉にとっては大変だったけど連れて行きました。)

大人の都合で連れまわしてしまった一日。
ベビ吉ごめんね^^;  お疲れさん。
by tibirisu23 | 2008-09-14 00:01 | ベビ吉日記