人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年6月に男の子を出産しました。親ばかな子育て日記を綴ります。


by tibirisu23

離乳食に向けて

先日、子育て支援センターに行った時に、先生に
そろそろ離乳食を始めるなら、白湯とかでスプーンの練習したほうがいいよ。
と、言われました。

市の保健師さんや、4か月検診で会った栄養士さんは、母乳の場合は白湯とかあげなくてよいって言っていたので、今まで母乳(or ミルク)以外の飲み物をあげたことがありませんでした。

ものは試しに、今日お風呂上りにスプーンを使って白湯をあげてみたろこと・・・

口を大きくあけて、上手にスプーンを口に入れてゴクンってできました!
スプーンを手でつかもうとしたり、もっと~!って感じで口をあけたり、かなり好感触^^

これは、相当食べてくれるのではないだろうか。
期待しすぎるのもベビ吉にプレッシャー与えちゃうかな^^;
ま、うまくいかなくても、いつか食べれるようになるか~って気持ちですすめていこうと思います。
by tibirisu23 | 2008-11-30 21:27 | ベビ吉日記